#ジャニヲタの手帳 2017 スタート編

ジャニヲタの文書を読むのが趣味でして、ずっとやってみたかったはてなブログ

ヲタ用手帳作ろうとしてる今が好機なんじゃないかと軽率に始めてみます!!!

ってことで1年ほど前に流行ったタグを引っ張り出してみる。

 

 

 

さて、本題に入りまして。

なぜヲタ用手帳作ろうと思ったかというと理由は簡単。予定が把握できなくなってきたから。

年末にかけて歌番組・特番が増えてきて見逃しそうでこわい!あと来年から社会人だからヲタク関連は独立して管理したいなぁと。

 

 

 

選ぶポイントは

⚫︎A5 (マンスリーのひとマスが大きい)

⚫︎週間ブロック

⚫︎シンプル (内装・外装ともに)

⚫︎ガントチャートがついている

⚫︎インデックスなし (すぐボロボロになりそう)

⚫︎赤 (北山担!!)

 

 

で、選んだのがこれ 

f:id:annapp:20161202211519j:image

 

hans+のものです。

いきなり諦めたポイントが2点。

まず赤じゃない!!!これは最後まで悩んだんだけど、外装より書きやすさ重視しました。差し色で赤も入ってるしオッケー!

そしてA5じゃなくてB6。A5で週間ブロックがそもそも見つからなかったんですよね。(週間ブロックがマイナーすぎてびっくりしました)

 

 

中は

 

f:id:annapp:20161202212544j:image

f:id:annapp:20161202212623j:image

 

シンプルイズベスト!!

譲れないポイント週間ブロックはしっかり叶えてくれてます。

 

12月始まりだからもう書き始められる。

ラッキー!!!

 

 

 

f:id:annapp:20161202212902j:image

 

ペンとシールも一緒に購入。

くまさんが7色だったから反射で買っちゃいましたよね。キスマイ担あるある(?)

 

スケジュールシールは自分で作ります。

印刷しようと思ったらインクなくなっちゃったからそれはまた次の機会に。

 

2017年、手帳もブログも継続したい。

がんばろう。