読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ジャニヲタの手帳 2017 使い方編

手帳

先日購入した手帳を使ってみました。

 

 

f:id:annapp:20161204142024j:image

 

まずは手持ちのワッペンを貼ってキス担ぽく。黒×赤のデザインに効いていてとても気に入っています。かわいい。

 

 

 

マンスリーはこんな感じに。

 

f:id:annapp:20161204142203j:image

 

特筆することもないごく普通の使い方ですが。拘ったところといえばシールですかね。よくあるスケジュール帳用のシールをヲタ活用にアレンジして作りました。

 

f:id:annapp:20161204142318j:image

 

かわいい。何がかわいいってみっくんがかわいい。

デザインはスマホで文字入れしただけの簡単なものですが、小さく印刷しているので問題ありません。

 

⚫︎リリース(発売日)

⚫︎デート

⚫︎当落発表

⚫︎発表

⚫︎締切日

⚫︎ラジオ

⚫︎歌番組

⚫︎スペシャ

⚫︎スタート

⚫︎最終日

とみっくん×他メンコンビを用意しました。これだけあればまずは十分かなと。

「現場」シールは可愛げがないので「デート」と表記しているのですが、なんとなく他Gの現場のときには「デート」を使いたくないなと思い追加でこれを作成。

 

f:id:annapp:20161204142929j:image

 

おでかけ!!!

デートじゃなくておでかけです。あくまでも現場とは言わない徹底ぶり。

そしてみっくんがとてもつまらなそうな顔でキュンとくる!!!(自分で作りました)

「え?あーそう。おまえ〇〇行くんだ。へぇ。」みたいな。ちょっと拗ねちゃってる宏光最高。

 

 

 

f:id:annapp:20161204143233j:image

ダイカットシール風なものも用意。(ウィークリー部分に使う予定)

画像印刷してカットしているだけですが、毎回印刷しないといけないとなると面倒になって続かなくなりそうなのでまとめて印刷しています。いろんな顔のみっくんを取り揃えているのがポイントです。

 

 

 

f:id:annapp:20161204143219j:image

 

ウィークリー部分は日記代わりに使っています。

1日の上半分の白地部分にシール、下半分に文章を書いています。コラージュしたり文字を書いたりというアナログ作業があまり得意ではないし、日記をつけても続かないタイプなのでこのくらいの分量でわたしはちょうどいいです。

 

 

 

一年後にこの手帳を元にヲタ活を振り返られるよう、まずは続けていくことが目標。毎日書くぞと構えずにゆるーく書きたいときに書くスタンスで続けていくつもりです。

そのうち「今日もみっくんはかわいかった」「今日もみっくんはかっこよかった」ばかりになってそうだな。。