じゃにおたバトンをやってみた

はてなブログを始めたらやりたかったことその2。

完全に流行に乗り遅れてますが、自己紹介がてらやってみます。

 

お借りしました。

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】

はち

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:北山宏光


好きなところ:一言で言えば生き方がかっこいいところ。

体。パフォーマンス。歌声。ダンス。楽器ができるところ。字が上手いところ。名前。みっくんから生み出される全て(作詞作曲等)。キスマイ、仕事にかける想い。熱いところ。なかなか素直になれないけど仲間想いで優しいところ。ファンに対してフラットなところ。お酒が強いところ。お肉が大好きなところ。年に何十回もBBQするところ。地元の友達を大切にしてるところ。お酒と辛いものに強いところ。まゆげ。上を向いた鼻。ぷっくりした唇。ちっちゃいところ。つまり全部!!!


担当になったきっかけ:

元々玉森くんを茶の間で応援してましたが藤ヶ谷担になった妹にひたすらキスマイを見せられ、一番苦手だった北山宏光のギャップに惹かれる。年末にファミクラに行った際、クリスマスメッセージ&年賀状でみっくんの達筆な字を見て完全に堕ちました。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2004年、「南くんの恋人」を見て二宮担としてジャニヲタデビュー。当時小学4年生。

 


【担当遍歴】

嵐・二宮和也Kis-My-Ft2北山宏光

 


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

藤北。

理由なんて言わずもがなだと思うんですけど、本気で最高で最強のシンメだと思ってます。正反対な2人が魅せるパフォーマンスは世界一かっこいい。1+1=100というように2人揃えば何も勝るものはないんだって思ってます。

 

ファンに「藤北 」を特別視される事が好きではなくて敢えて距離をとり、藤北について質問されても塩対応なのに、ふとした時の発言からやっぱりお互いが信頼しあっていて特別に思っているんだって感じられて、そんな2人の関係性が私はとても好きです。ラジオやバラエティで見受けられる2人の分かり合えなさからこうして出会ってなかったら友達にもなってないんじゃないかなと思うとやっぱり2人が出会ったのは運命なのかななんて思ってしまいます。本人たちは運命ではなくて歴史が2人を作ったと言ってますが。(それはそれで胸熱) 

 

【1番心に残ってる現場】

⚫︎ARASHI LIVE 2005 “One” SUMMER TOUR

初めて行った現場だから。オープニングのYes?No?を今でも鮮明に思い出せる。

 

⚫︎ARASHI Anniversary Tour 5×10

初めてのアニバコン。初めての国立競技場。初めてのメンバー誕生日コン。初めての野外ライブ(大雨)。等初めてがたくさん詰まったコンサートでした。嵐を応援して5年。サブカルからトップアイドルへと成長し、大きなステージに立つ嵐の姿に本当に胸が熱くなった現場です。

 

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

 

 

 

⚫︎ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN

しばらく嵐から遠ざかっていた私が3年振りに行った現場。最新技術を盛り込んだこのツアーは今までの私にとっての嵐におけるライブの概念を覆されたコンサートでした。この年は嵐15周年だったのですが、アニバコンではなく敢えて「嵐らしさ」からかけ離れた新しいテーマに挑戦する姿に胸を打たれました。

 

 

 

⚫︎Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2016 I SCREAM

これまでの現場で最も好きなエンディングでした。「このまま終わらなければいいのに。」というライブ特有の名残惜しさと最後まで全力で楽しもうという切なくも幸福感に満ちた終わり方が最高!!

 

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回生産限定盤) [DVD]
 
CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(Blu-ray盤)

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(Blu-ray盤)

 
CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(通常盤) [DVD]

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(通常盤) [DVD]

 

 


 


【初めて行った現場】

ARASHI LIVE 2005 “One” SUMMER TOUR

 


【最近行った現場】

DREAM BOYS 2016

 


【次行く現場】

関ジャニ's エイターテイメント

 


【記憶に残ってるファンサ】

5×10で花道を通った潤くんに友達と「バーン!」(拳銃で撃つ仕草)をしたところ、驚いた表情をした後恥ずかしそうに撃たれたフリをしてくれたこと。勝手に「逆ファンサ」と名付けてます。花道近くの座席の方はぜひ。反応が面白いのでオススメです。

 

これはファンサではありませんが、VS嵐の番組協力で二宮くんをガン見しすぎてしまい(二宮くんから2つ離れた席に座っていた)睨まれたときが一番キュンときました。

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

⚫︎第3位 瞳の中のGalaxy - 嵐・痕跡(かこ) - 二宮和也

特別この曲が好きというわけではないですが、思い出深い曲No. 1という意味でランクインさせました。二宮くんを好きになった年の誕生日に買ってもらったLIVE DVD・Summer Concert 2004 「いざッ、Now」に収録されているこの2曲の映像が人生で一番見た映像だと思います。瞳の中のGalaxyは二宮くんを好きになったきっかけのドラマ主題歌であると共に、5×10でやっと生で初めて聴くことのできた特別な曲です。(歌い出しの大宮パートで2人がチューした事も忘れられません)

 

⚫︎第2位 FORM - 北山宏光

北山くんが作詞作曲を手がけた曲です。この詞を北山宏光が生み出したという事実まるごと全部抱きしめたいくらいに好き。

 

⚫︎第1位 Kiss魂 - Kis-My-Ft2

初めて聴いた時、これこそ私が求めてた曲だと思った。こんな曲がずっと聴きたかった。直感で好き。カッコいい。今やライブの注目ポイントのひとつにもなっているみっくんの「キッス(だましい)」も含め、回数を重ねる毎に魅力を増すばかり。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

⚫︎第3位 Gimmick Game - 二宮和也

現場の二宮担が全員妊娠したという伝説のソロ曲。DVD化されていないのが本当に惜しいです。当時、二宮くんがどこまで指を口に入れたか(曲の最後でそういう振り付けがある)というレポをよく見かけました(笑)振り付けが好きというより当時の二宮くんが見せたかった二宮和也がこれだったということが大きいかもしれない。

 

⚫︎第2位 Give me... - 北山宏光

みっくんソロの中で一番好きなパフォーマンス。(途中の茶番は除外して)みっくんのダンスを最も引き立たせる振り付けだと思っています。

 

⚫︎第1位 FIREBEAT - Kis-My-Ft2

頭ぐるぐる回すあの振り付け、本当に革命的ですよね。あのギラギラ感こそ、キスマイの真骨頂。今年は地上波で二度も披露する機会があり、そろそろ地球が爆発するんじゃないかと心配しています。

 


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

⚫︎秘密 - 二宮和也

とにかくかわいい。世界一かわいい二宮くんの後ろで私も全力でぶりっ子したい。

 

⚫︎Black & White - Kis-My-Ft2

一列に並んで歩いてくる戦闘力高そうな集団の中に混ざりたい。

 


【1番好きなペンライト】

んーとくにないですが(笑)

I SCREAMかな。賛否両論ありましたが、私はとてもかわいいと思ってます。何よりボタンで色を一つ一つ選べる点は痒いところに手が届く機能だったなと。嵐のツアーに行き慣れているとペンライトは制御されているのが普通なのですが、自分で好きな色に変えられるペンライトの方が「参加している感」があって私は好きです。

 


【1番好きな衣装】

これはI SCREAMのPSYCHOの衣装一択。

たいぴちゃんのあの和柄マントが圧倒的にカッコいい。みっくんに片腕ファー、もう片方の腕はノースリーブという最高な衣装を作ってくれた方にとりあえず菓子折り送りたい。この衣装、細部まで拘ってるし、和柄ロックでジャニヲタ大好きなやつだと思う。

f:id:annapp:20161205012553j:image 


【よく買う雑誌】

雑誌はあまり買わないようにしていますが、ドル誌以外に自担が載っている時は必ず買います。

 


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

⚫︎スッピンアラシ (How's it going? SUMMER CONCERT 2003 に収録)

嵐がひたすらバカやってる映像が見れます。今の嵐しか知らない方だと若干引くかもしれませんが、かわいいです。相葉カメラではバックとしてついている藤北の姿もあります。初々しい北山くんとオールバックな藤ヶ谷さんが映ってます(笑)

 

⚫︎ARASHI 10-11 LIVE TOUR “Scene” 〜君と僕の見ている風景〜 STADIUM

嵐の最高傑作だと思ってます(ビジュアル的な意味で)。5人全員のビジュアルがここまで整っているのはこのDVDくらいではないかと。

 

 

 

⚫︎J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅

北山宏光のプロモーションビデオとも言えるほど魅力がぎゅっと詰まっています。私は好きになった当初に見て北山くんのイメージが変わりました。

 

 

 

⚫︎CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

これから発売される作品ですが、キスマイのことを少しでも気になっている方にはぜひ見ていただきたいです。「今よりもっと前へ」と新しいキスマイを見せることに拘ったライブ。これに関してはavexのスタッフさんがスタッフブログにて力説してくださっているので、そちらを見ていただくのがいちばん早いと思います。特典映像も満載なので買って絶対に損はしないし、必ず推しメンが見つかるはず!!

BLOG | Kis-My-Ft2 Official Website

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味】

小学4年生からジャニヲタなので特にありませんがフィギュアスケートが好きでした。

 


【最近気になっている子】

⚫︎安田章大さん

アイライロ」のパフォーマンスを見て魅了されました。歌・ダンス・楽器とたった一曲(しかもメドレー)でヲタクが見たい要素全部こなしちゃうなんて天才だと思った。あと歌声がめちゃくちゃタイプ。今月9年ぶりにエイトのライブにお邪魔するのですごく楽しみにしています。

 

⚫︎中島健人さん

次堕ちるならこの人だろうなと思っています。

 

⚫︎高橋海人くん

ドリボで見てかわいい!!ってなりました。観劇後は思わずかいちゃんって呼んじゃった。

 


【最後に一言!】

楽しかったー!!好きな振り付けの項目が一番難しかったです。いつもパフォーマンスという枠で見ているので振り付けと言われてパッと思いつくものがなかった(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー