読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「道しるべ」がたくさんの人に届きますように

舞祭組ちゃん、4枚目のシングル「道しるべ」発売

そしてオリコン初日1位発進おめでとう!!

 

 

私も購入しましたが、とてもよかった。2017年買ってよかったもの今のところぶっちぎりの1位だよ。

購入を迷ってる方、舞祭組が気になっている方、キスマイいいなとちょっとでも思ってる方、SMAPが好きな方、暇を持て余している方、自信を持ってオススメします!ぜひぜひご購入を!!!!

少しでも後押しになればということで、私なりに見所を紹介したいと思います。

 

 

まず、「道しるべ」は

4人が作詞・作曲を手掛けた、舞祭組初のバラード。
大切な人へ、愛と感謝を込めて―
そして自分たちの魂を、歌に託しています。
人生で出会った大切な人たちや仲間、愛する人のことを想いながら、
聴いてもらいたいというのが、メンバーの思いでもあります。

 (avexさんのスタッフブログより)

 

「大切な人へのラブソング」というコンセプトで作られているけど、舞祭組から中居さんにーKis-My-Ft2からSMAPにー向けた歌であることが手に取るように分かる。実際に聴いてもらうのが一番だと思います。

 

 

 今回、初回盤2形態+通常盤の3形態あるんですが、初回盤Bがめちゃくちゃいい。特典として「舞祭組10days合宿ガチドキュメント ~タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP~」(以下10days合宿)というDVDがついてます。これがほんとにおすすめなのでネタバレにならない程度にポイントをまとめてみます。

 

 

1.衝撃的なコスパの良さ

特典映像90分強で1600円。ヤバい。もっと払わせてほしい充実度。時間が長いだけじゃなくて内容も濃いからすごい。

 

2.オフモードのメンバー

 カメラマンが撮影してるのではなくて、固定カメラ+メンバー用カメラで撮影しているのでいわゆるメイキングよりオフ感がある。寝起きもパジャマ姿も私服ももちろん見れます。確実にヲタク大好きなやつ

 

3.キスマイ全員出てくる

 フロントの3人(玉森・藤ヶ谷・北山)も遊びにきます。ゲームしたり、ジャケ写案書いたり。最後には7人で鍋を囲むシーンもあり、グループ内の関係性の良さも伺える。

 

4.かわいいカンペ芸

「◯日目」とカメラに毎日見せるときのカンペがたまにスペル間違ったりしててかわいい。7人で食べる夕飯を決める時の藤ヶ谷さんがとにかくかわいいので必見です!

 

5.頑張る舞祭組ちゃん

 やっぱり最大の見所はこれ。コンセプト決め〜作詞作曲、ジャケ写・MV案まで全て自分たちでやってて、その一部始終が映ってます。なかなかここまで制作の様子が見れるのは珍しい気がする。夜遅くまで頑張る姿、フロントの3人の前では照れちゃう姿。10days合宿を見てもっともっと舞祭組を応援したくなりました。

 

 

キスマイってほんとに良いグループだなっていうのが一番の感想。ふざけてるようですごく真面目で何事にも全力。大好きだ〜〜〜!

 

キスマイってどんなグループなんだろう?って方にはこの初回盤Bがおすすめ。また初回盤AにはMVとメイキングがついているので曲が気になっている方におすすめかな。もちろん通常盤も1000円とお手頃価格だから買いやすくていいと思う。8Pブックレット付きで初回出荷分に限り、スペシャル動画の視聴が可能です!気になった方はぜひぜひご購入を!

 

 

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

 
道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

 
道しるべ(通常盤)

道しるべ(通常盤)

 

 

 

「道しるべ」が1位取れますように!!!ぱにたん!!!