きたやまくんが好きだ

社会人になって3ヶ月。

思うのは仕事行きたくないなーってこと。毎日思う。朝眼が覚める度に思う。今日も仕事かって、これが社会人の憂鬱かって思いながら生きてる。

でもね、べつに仕事が本気で嫌なわけでもなくて。そりゃ気分屋で面倒な先輩もいるからめちゃくちゃ気を使うし、仕事も慣れないけど。お休みもちゃんとあって残業もほとんどなくて環境的にはスーパーホワイトなのは自覚してる。

それでもやっぱり毎日思うんです、仕事行きたくないなって。

 

そんなときのモチベーションはやっぱりキスマイちゃん。

朝起きてキスマイの音楽がんがんに流しながら支度をして、帰ったらまいたま見て。おたまも今日仕事してたんだなって思って。今はあんちゃんやってる最中だから、きたやまくんの方がよっぽど大変なんだぞ。きたやまくんも頑張ってるんだから頑張らなくちゃ。って自分に言い聞かせて。

そうすると、きたやまくんも仕事行きたくないなって思ったりするのかなって考えるんですよね。いやもうほんと余計なお世話というかどうでもいいことなのは分かってるんだけどね。

 

だって今なんてほぼ毎日2公演舞台やってるんですよ。半端じゃなく体力使うと思う。毎日毎日泣いたり笑ったり(まだ見てないからどんなのか知らないけど)嫌にならないのかなって思っちゃう。ライブもそう。ファンにとってはずっと心待ちにしてた1日かもしれないけどあんなに汗かくんだもん、まずもって体力的にはしんどいじゃん。ツアー期間中はそれが毎日続くんだからあーまた今日もかって思うのかなって。

なんか、そう思ったら急に愛おしくなってきて。まあこれ全て私の妄想なんですけどね。行きたくないなあ、ゆっくり寝たいなあって思いながら会場入りして、何万人って人を沸かせて行ってみたら楽しいなんて思ってるのかなって考えるととんでもなくかわいい…!

 

ただここまで書いといて何なんですけど、きたやまくんってたぶんそんな人じゃない。1日48時間欲しい。もっと時間があれば仕事ができるし成長できるのに。って言ってる人だもん。バラエティのお仕事は何か吸収しようと必死だろうし、現場なら一人でもファン増やすぞ、狩るぞって意気込んでそう。そんなきたやまくんがとんでもなく…カッコいいです。三十代にもなってまだまだ上に行くぞって向上心の塊なきたやまくんが、それでいて周りのことをよく見れる余裕のあるきたやまくんが、この上なくカッコいい。すっごく好きだ。

 

もう一度言いますが、これは全部わたしの頭の中の話。なにこれ?不毛な記事にも程がある。つまるところ言いたいことはうちのきたやまさんはとんでもなくカッコいいんだぞ!!!ってことです。ハイ。

 

きたやまくんが今日も大好きだ〜!!!