ナニキタ最終回文字起こし

放送当時にやったナニキタ最終回(2016/3/26)の文字起こし、保存用にここに置いておきます。

何故このタイミングって話だけど、特に理由はなくて本当に私が読み返すためだけにこの記事更新します(笑)

 

 

 


こんばんわー、Kis-My-Ft2北山宏光です。
この時間はキスマイ北山宏光ナニキタのお時間でございまーす。

さあ、今回ね、ナニキタ最終回となりまーす。あっという間でしたけどもね。
寂しいもんですよ。2年ってあっという間でしたねー。
んー、でもね最終回だからってあんまテンションあーあっていう感じで終わりたくないんで、ちょっとね皆さんにね楽しんでいただきたいなと思いますので、本日もよろしくお願いします!

ということで、キスマイ北山宏光ナニキタ!僕のトーク力をアップさせようという目的の番組です。えー最後にトークはよくできたかまだまだだったかを判定されるということでございます!
最終回っていうことで、もう暴れてメンバーのちょっと暴露でもして終わりたいと思います(笑)

じゃあまず誰から暴ろうかなー。
今日なんですけども、横尾さんがあのバラエティでね、あの普通に喋ってる時にー、かんだんですよ。
そん時に終わった後ボソッと「俺、ビジネス噛みだからな」って言ってました。
いや、本当なのかなって、これも定かではないですよ。
でも彼はビジネス噛みだということでございます。

えー、そしてじゃーあ藤ヶ谷さん!
藤ヶ谷ね、これ本人気づいてるかなー?気づいてないかもしんないですけど、本人の笑い方は、けっこう独特で、くっくっくっくっくっくっくっくって笑う時がありますねー。
きっと本人ちょっとそう言われたら、「え、俺そんな笑い方してんのかな?」って恥ずかしくなっちゃうんじゃないかな?はーい。

そして玉森さん。玉森ってあんまないんだよなー。いや隙だらけなんだけどあの子ー。
けっこうなんだろう、自然体でいるから、玉森は玉森だよ!(っふん)

え、二階堂ね。二階堂はね、こうー座ってると椅子のお尻と椅子の間に足をこうもぞもぞ入れてくんの。
たぶん相当…寂しがりやなんだろうね。本当は。バラエティであんなはっちゃけてんだろうけど、実はあいつすっげー寂しがり屋なんだと思うわ。うーん。

宮田はねー、あのーこないだ渋谷で絡まれたんですって。
アキバだと、もう神的な扱いされてるらしいんですよ。もう宮田さん!宮田さん!ってすごい言われてるらしいんですけど、渋谷でなんか本当絡まれてもうすごい怖かった!って。
「お前どんなやつに絡まれたの?」って聞いたら、「女の子だった!」って。秋葉原じゃ神扱いなのにさ。

そして、千賀さんね。
千賀さんはあのー、美容とかけっこう詳しいというか。すごい化粧水とかこだわってるんすね。
僕ね、見ちゃったんですよ。千賀さん、両手でこう化粧水ぴゃっぴゃってつけて、顔にバーって塗るじゃないですか。
その後、なんと、お尻。お尻に塗る人いる?化粧水。いっちばん最初にケツに行ったからね、あいつは。

まあまあでも個性的な7人でございますからね。うーん、僕なりのまあちょっとした?僕目線の?メンバー?暴露?うん。してみようかなっていう感じでした。

 

とりあえず、じゃあこの間のあの拡大版の時のね、けっこう皆さんから反響がありまして。こんなメッセージが来ております。
えー、ラジオネーム・ミルクティさん。
「先月のナニキタ拡大版楽しかったです!CMで流れていたトークも3倍!ギャラも3倍!の後にそれはないやろー!言っていたのは関ジャニの大倉くんですよね!?私は関ジャニのファン歴も長いので間違いありません!なんで教えてくれなかったんですかー!」
ちょっとじゃあ流してみましょうかー。
「しゃべる時間は3倍!ギャラも3倍!それはないやろー」
あああ、関西弁ですね〜。それはないやろーの部分ね。大倉だっていうね。ちょっとそれはないやろ聞いていいすか?(再生)あああ、ミルクティさん「私は関ジャニファン歴も長いので間違いありません!」ということでございますけども、真実を教えてあげましょう。

このそれはないやろーと言っているのはですね、えーただのキスマイのマネージャーです!
「それはないやろー」
んはっはははは。そう思って聞いてみてください?全然大倉じゃないでしょー。
「それはないやろー」
いや、そうなんです!!!それはないやろーはじゃなくてそうなんですっ!本当にただの本当にうちのマネージャー、筋肉ムキムキのマネージャーです。ただの(笑)
大倉さんがね、このー番組に来てくれたらさ、それはもう僕のギャラなくなりますよ。
「それはないやろー」
それあるでしょっ!腹たってきただんだん。

それはないやろ。なんでこんな録り方になったの?
俺のなんか印象からするとなんか「それはないやろー!⤴︎」みたいな感じなんだけど、これなんかほとんど感情ないもんね。「それはないやろー(棒読み)」みたいな。
まあただただ分かりました。大倉じゃないですよってことです。はい。

 

フリートーク部分で言い残すことはあるかないかってこと?そうだなー、んーー若干最後の最後でマネージャーに食われた感あるよね。
「それはないやろー」
食ってくんなよ!本当にもうー。最後に出てきましたよ、それはないやろおじさんね。
僕の心境からすると、あーこの番組が終わるっていうのはねー、
「それはないやろー」
っはっはっはっはっはっは…。それはないやろって俺のそれはないやろに被せてそれはないやろ、、もう分かんなくなってきちゃったよ、もう!エンディング!!

 

さて今日のトークはよくできたでしょうか、まだまだだったでしょうか、どっちでしょ!?
(盛大なファンファーレ)
お、やった!最後、有終の美!まあ若干同情票もあると思いますけどね。
うんだってそれはないやろおじさんに振り回されて終わるんですよ。っふっふっふっふっふ。

 

まあそうだね、卒業って形になるのかなー?うーん。
まあラジオはさ、ジェスチャーとかそういうものでこう伝えられないなって1からそういう感じの勉強だったんですけども。
じゃあそれが言葉だけでどう伝えるかっていうことにすごい考えさせられましたね。
うーんでもまあ、聴いてくれて、ねえ?ちょっとでも楽しいって思ってくれる人がいるのは嬉しいことですけども。

まあ番組終わっちゃうけどこう、Kis-My-Ft2自体が解散ってなるわけじゃないですから。
ねっ。グループの方も応援していただけたらいいなと思いますねー。
まあ最後に皆さんに、一言言うとしたら、よく聴いてくれたね。はっははは。まあ楽しかったです、僕もやってて。うん。
まあこの仕事やってればどっかでまた会えると思うんで。そん時は是非ともよろしくお願いしますねっ!はい。
今までありがとうございました。本当に心から感謝です!えー以上Kis-My-Ft2北山宏光でしたー!ばいばーい!!

 

 

 

 

懐かしいー!3月に入って突然ナニキタ終了のお知らせがあってめちゃくちゃ落ち込んだな(笑)

たった10分だったけど、ラジオ大好きな私にとってはすごく大切な時間だった。何より、普段話を回す側で自分のことをあまり話さないみっくんの近況を知れる場だったんだよね。放送が終わってからもradikoの通知(あと5分でキスマイ北山宏光のナニキタが始まりますってやつ)を外せずにいて、今も土曜日の21時45分になると通知が来るんです。そのくらい好きだった。キスラジがあるからまだラジオでみっくんの声聞ける機会って定期的にあるんだけどやっぱりまたいつか個人でラジオ番組持ってほしいなって思ってます。

そう、もうすぐ改編期だし何かいいお知らせないかななんて思ったりしちゃったりなんかして。。

つまりね、何が言いたいのかというと

北山宏光にラジオのお仕事ください!!!