キミががんばるから僕もがんばる

ってこと、ありがち男子ですよね(?)

北山くん今日もお仕事頑張ってるから私も頑張ろう、とか。好きな人はモチベーションにもなりうる。で、何が言いたいかと言うと北山くんが体づくり頑張ってるから私も頑張る!って話です。

 

 

アリーナツアーに向けて年明けから体づくり頑張ってる(であろう)北山くん。

2017年のライブは、ちゃんとカラダを作り込まないとステージに立てない内容になりそうだから、年が明けたら、15秒ダッシュを8セットやったり、かなりキツいトレーニングを始める予定。あと、俺らの仕事ってカラダが資本だから、1年間健康でいるってことも大事だよね。基本、不規則な生活だから食事にも気をつかうつもりだよ。

そんな彼の姿を見て私も来たるリゾート旅行のために体引き締めようと奮起しました。というのは半分本当で半分嘘。北山くんのこの発言を始めとした色々なことが重なって「すっぴんかわいくなりたい」「体キレイになりたい」と呪文のように言ってます。目標は高く持とうと今の私の待ち受けはキャバレーの長澤まさみです。(生まれ変わったら長澤まさみになりたい)

 

 

イムリミットは3月初め。1週間ほど前からやってるので期間は2週間です。短!というツッコミはさておき、旅行が終わっても続けていくつもりだから大目に見てください。アリーナツアーもあるしね…今回はやっていることを書いて、次回結果報告できたらなと思ってます。ちなみにこのダイエットは体重を減らすのではなく見た目が痩せることが目的です。家に体重計もないので数値での経過観察ができません…とにかくこのはずかしボディをどうにかしたい!!!

 

 

 

やってること①食事制限

夜6時以降は食べない!あと夜ごはんは蒸し野菜!

食事制限はやっぱり即効性あって始めてすぐにお腹ぺたんこになりました。外出する時は我慢せず食べて後で調節することで無理なく続けられてると思います。ただ、寝る前めっちゃおなかすく。

 

 

 

やってること②マッサージ

痩せたい箇所である顔と足をマッサージしてます。痩せたいっていうのと血行をよくしてクマやニキビ跡を軽減させたいという目的です。顔はお風呂の中でアカリンの女子力動画【小顔になりたい方必見】超スッキリ!必ず小さくなる顔の浮腫みとりマッサージ! - YouTubeを参考にやってます。足はお風呂あがりにボディクリームを塗った後、リンパマッサージを。どちらもみんな大好きベビーオイルを使ってます。 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 これ、とてもいい。無香料だからその前に塗ったボディクリームの香りが持続するし、私めちゃくちゃ乾燥肌なのでボディクリームだけだと夜中に痒くなったりするんだけどベビーオイルを塗ると蓋をしてくれるのかとても潤いが持続します。顔はニキビができやすいから必ず使用後に洗顔するようにしてます。そうするとベタベタ感がなくなり、肌がもちもちしてくれる。

 

 

 

やってること③毎日パック

シートマスクは高いものをたまに使うより手頃なものを毎日使う方がいいってよく聞きますよね。すっぴんかわいくなりたいからとりあえず毎日やるようにしてます。いろんなパックを使ってきたけど正直これが絶対一番!ってものは見つけられなくて@コスメとかで評価がわりと高いものはだいたいそれなりにいいんじゃないと思ってる(適当)あえて順位をつけるなら1位はこれかなぁ。 

我的美麗日記オリーブスクワレ 5枚入

我的美麗日記オリーブスクワレ 5枚入

 

 たくさん種類あるけど肌荒れが気になるからこれ使ってます。他のシートマスクより薄くて顔に密着してくれるし、使用時間目安が20〜30分だから足のマッサージしながらするのにちょうどいいんです。使った後もベタベタと液が残る感じもなく、かといって乾燥するのでもなくきちんと潤ってくれます。個包装で清潔感があるのも嬉しい。

 

 

 

やってること④寝る前の運動

大嫌いな事は後回しで寝る前に音楽を聴きながらやります。といっても運動と言えないレベルのことですが。

まずはエア自転車漕ぎ。ベッドに寝そべって足をあげて自転車を漕ぐ動きをします。ポイントは膝の角度をなるべく変えずに動かすことと足を高い位置で保つこと。こうすることでお腹・太もも・ふくらはぎの3点に効果がある、と思ってます。これをもう無理!ってなるまで続けます。目安はスマホいじりに飽きたくらい、あるいは1曲分。完全に自己流のやり方だけど高校時代に毎日やっていて実際に足痩せに貢献してくれました。

もうひとつは腹筋50回。もっとやれよって自分でも思うけどこれが限界。ここでのポイントは上半身が起き上がった時に腰を捻ること。くびれできろーって念じながらです。大体30回で一旦ギブアップしてしまうので、何セットになってもいいから50回やりきることを課してます。北山くんの「辛く感じてる時がいちばん効いてるって思う」話を頭の中に思い浮かべながらやると、しんどくてもやりきれます。

 

 

 

本当に大したことしてないけど毎日続けてやることが大切なはず!継続は力なりをモットーに引き続き頑張っていこうと思います。良い結果報告ができることを願って。できることからやっとこ!\そうしよー!/