MUSIC COLOSSEUM 発売おめでとう

いやぁ、キスマイのアルバムってなんでこんなに楽しいんだろ…

発売決定されてからリリースまでずっと楽しい。もちろん手元に届いてもずっと楽しい。本当すごい。

それもこれも毎回素敵なコンテンツを作ってくれるキスマイちゃんはもちろん、7人のやりたいことを全力でバックアップして盛り上げてくれるエイベックスのお陰だよね。わたしスタブロ(スタッフブログ)が大好きで。ファンの気持ちを分かってるし、何より愛がこもってる。あれを見るたびキスマイちゃん恵まれてるなぁ、愛されてるなぁってすごく嬉しい気持ちになります。そして情報解禁の仕方が本当に上手!!もうね、スタッフさんを含めたキスマイが大好きなんです。

 

 

ってことでだいぶ話が逸れましたが

MUSIC COLOSSEUM発売おめでとうございます!!!

 

 

正直、前作のI SCREAMが好きすぎて、あいすくりーむ亡霊と化していたのでこれを超えるアルバム、ライブなんて作れるのかなって不安だったんですけど。さすが我らがキスマイちゃん!!ミューコロはファンの予想を遥かに凌駕するアルバムでした(いろんな意味で)突っ込みどころがたくさんありすぎるので3つに絞って書きたいと思います。

 

 

①メンバープロデュース曲が楽しい

やっぱり今回の最大の魅力はこれじゃないですか。メンバーが一曲ずつプロデュースしてます。しかも誰がどれをプロデュースしたかは教えてくれないというドSっぷり。楽しいね〜〜!そんなわけでミューコロはこれまで以上に幅広い曲が集まってます。バラバラなのになぜかまとまってる、なんともキスマイらしい、そして何色にもなれるというキスマイの強みを最大限に活かしているアルバムではないかと。

せっかくなのでプロデュース曲予想もしておこう!!!

 

  • VersuS:千賀

これはパフォーマンスが本当に楽しみな曲!!超期待してる。だって兄組(和)vs弟組(洋)なんてファンの求めてるもの分かりすぎてる…確実にみんな大好きなやつ…

なんとなく曲が千賀さんぽい(Right nowのところとか)ファンの気持ちを一番分かってる千賀さんが作りそうだなと予想。

 

  • いいね!:二階堂

タイトルだけ見るとトンチキソングなんだけど、全然そんなことなくて。応援ソング大好きターンの今のわたしにはとても沁みる(笑)コンサートでも絶対盛り上がるし、👍🏼←このポーズとかファンも踊れそうな曲。歌割りも好きです。

これはわりと直感で二階堂さん。あとヒントとして曲名が短いと二階堂さんが言ってたのでこれかなと。

 

  • One Kiss:横尾

大好き!!!!!試聴で「横目に見る君は手が届くはずなのに」っていう北山パートを聴いて度肝抜かれた。北山くんってこんな歌い方できる人だったんだって。超個人的北山宏光ソロパート大賞1位です。その他の歌割りも最高なのでOne Kissプロデュースした人は天才だと思う。

この曲はキスマイみんな好きそうだからすっごく悩んだ。イメージでいうと藤ヶ谷さんとかたまちゃんぽいけど、横尾さんだけソロがなかったことと横尾さんプロデュースの曲は「歌うのが難しい」らしいので横尾さんにしてみました。

 

  • キスしちゃうぞ:宮田

正真正銘トンチキアイドルソング。ある種キスマイらしさの詰まった曲。ひとりひとりの台詞がかわいい。ライブで照れながら言うみっくんを想像して勝手ににやけてます(笑)

タイトル発表のときからずっと変わらず宮田予想。宮田っぽいというより、宮田プロデュースであってほしいって感じかもしれない。

 

  • Bang! Bang! BURN!:北山

80年代のアイドルソングっぽいキャッチーな曲。聴いてるとなんか踊りたくなる。序盤のみっくんソロが爆イケで最高。藤ヶ谷さんパートもお色気むんむんで素敵です。

絶対昭和組の誰かだと思うんだけど、みっくんがロックでキャッチーな曲って言ってたからこれかなと。

 

  • r.a.c.e:玉森

こういうのキスマイに歌ってほしかった!!The Degitalian以降デジタルっぽい曲が好きでして。キスマイ絶対こういうの似合うよなぁ、歌ってほしいなとずっと思ってたので夢が叶って本当嬉しい。想像通り、キスマイちゃんとても似合う!!ライブの終盤特攻がバンバン飛ぶ中踊ってるのが眼に浮かぶ。振り付けも千賀さんらしいので期待大!

タイトルのお洒落具合からして玉ヶ谷のどちらかかなーと思ってたんだけど、なんとなくたまちゃんこういうの好きそうだしたまちゃんと予想。

 

  • Dream on:藤ヶ谷

ライブの締めにくる曲。ファンも参加する部分もあるので歌いながら泣いちゃいそう。ISNとは全く違うエンディング、これまた新しい終わり方ができそうだなぁ。

本当はみっくんだと思ったんだけど、本人がロックでキャッチーな曲って言ってたし、違う人なんだろうな。藤ヶ谷さんも意外な曲って答えてたから、これまでコンサートの構成にあまり関わってなかったという意味では締め曲担当するのは意外かなと思って藤ヶ谷さんにしてみました。あと単純にこれが藤ヶ谷さんだったら嬉しいなという私の希望を込めて(笑)

 

②初回Aのコスパの良さ

北山担的に非常にコスパが良かった。まずは何と言ってもMVが最高すぎる。北山くんのために作られた振付なのかな!?ってくらいに北山くんの魅力がだだ漏れ。衣装から出る腕も最高。本当に力強いダンスさせたら北山くんの右に出る人いない。

メイキングもね、良いんですよ。パルクール兄さんたちに憧れてる宮千面白いし、ウインクできない北山くんがかわいすぎる。

そしてKIS-MY-TV。二人三脚(三人四脚)しかも組分けが兄組、宮玉、にかせんって需要分かりすぎ〜〜!普通に企画としても面白い上に各所萌えポイントたくさんだから…藤北とか藤北とか藤北とか、ね?

 

 

③衝撃作「ボクらのミュージックコロシアム」

 情報解禁からファンの頭に?を大量生産したコイツ。実際見てもよく分かってないけどとにかく面白い。腹がよじれるとはこのこと。これを企画したにかちゃんの頭解剖したいわ。キャラ濃すぎて渋滞起きてるけど、優勝はやっぱりたいピーチかな。たいピーチだけで一本別で撮ってほしいくらいシュール。

ただ渋ミツを初めて見たときの衝撃もすごかった!想像してたのと違う…!って。

想像してた渋ミツ

f:id:annapp:20170507010346j:image

現実の渋ミツ

 f:id:annapp:20170507010349j:image

いやもう本当にやばくない!??エイベックスのサイトで初めて見たとき一回そっと閉じたからね。わたし受け入れられないかもと思ってたけど、メイキング北山さんなりにめちゃくちゃ拘っててそのプロ意識がかっこいい…って結局やっぱり「かっこいい」に帰着するのでした(笑)「一見くだらなすぎて誰もやりそうにない事を、ど真面目に考えて超本気でやる!」を体現するキスマイちゃんたちがかっこよくてとっても愛おしいです。

 

 

ミューコロ最高!!!ライブでは何やってくれるんだろうってワクワクが止まらない!!!これからもっともっと聴き込んで実際にパフォーマンスを見るとまた印象が変わりそうだけど、ミューコロは良い意味で今までにない、かつこれまででいちばんキスマイらしさが詰め込まれた作品だと思います!!!

 

カッコいいキスマイが見たいあなたは初回A

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

とにかく笑いたいあなたは初回B

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

お金はそんなにかけられないけど曲聴いてみたいあなたは通常盤

 

MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

 

 

ぜったい買ってよかった♡と思えるアルバムです!

 

そして浅見先生に恋してるそこのあなた!アイドルたまちゃんを一度見てみてはいかがですか??通常盤ならたまちゃんのソロ曲も聴けちゃいますよ♡ぜひぜひお手に取ってみてください!

 

 

キスマイちゃんもエイベックスも愛してるぜ〜〜!