最近買ったコスメたち

 

 

 ここ数週間、ストレスフルな生活をしていてたくさんコスメを買ったので(?)わたしなりにレビューしてみようと思います。超個人的感想だからさらっと見てください。

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 話題のこれ。噂通り、使うとお化粧が崩れにくくなった!いつも使ってるリキッドファンデでもクッションファンデでも効果抜群でサラサラになるし時間が経ってもテカテカしない。コスパもよくて言うことなし!いつも使ってるサンローランのブラープライマーより崩れないかもしれない。セザンヌすごい!!!

 

 

 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

 ベースメイクはもうずっとサンローラン信者でファンデもリキッド使ってて大好きなんだけど、いかんせん工程が多くてめんどくさい(クソ)ちょっとした用事で外に出ないといけない日にそこまで頑張りたくないんですよ。クッションファンデって楽でいいって聞いてずっと気になってたのでお試し用として購入。1000円だから買いやすい。マットとモイスチャーがあるんだけど、モイスチャーだとヨレやすいとレビューに書いてあったのでマットにしました。色はNo.21の明るい方。

使い心地としてはマットでも十分潤うし、色も私は馴染みました。(ナチュラルメイクが好きな方はNo.23の方がいいかも)水光肌というだけあって艶肌になった。肌のトーンもあがって毛穴は目立たなくなるけど、クマとか普段コンシーラーを使って隠すところはやっぱりこれだけだと心許なく、カバー力はそんなにないかなという印象です。セザンヌの下地+コレ+コンシーラーで外に出られる顔にはなるから便利。時短メイク用にする予定。

 

 

 

オールインワン シートマスク モイスト 50枚

オールインワン シートマスク モイスト 50枚

 

 

シートマスクはこだわりなくていつもルルルンだったけど気分転換に変えてみた。シートがしっかりしていて密着して時間が経っても落ちてこないのがとてもよかった。使用後も肌がもっちりする感じ。ただやっぱりシートマスクの良し悪しってよく分からない(笑)気になっているのがまだあるのでこれを使い終わったらまた買ってみようと思います。

 

 

 

HACCI 1912 (ハッチ1912)  保湿専用リップ
 

 友達に貰って最近使い始めた。保湿用リップだけど、ほんのりピンクに色づくからナチュラルメイクならこれだけでもいいかなという感じ。他の口紅と合わせてグロス感覚でも使ってます。これはね、めちゃくちゃ良かった!!ベタベタ感もなく少量で密着して唇がむっちりする。ぷっくりっていうよりむっちり。付け心地が最高。リピ買いの予感!

 

 

 

 口コミで気になって購入。アイメイク用のクレンジングって使ったことなかったんだけど、軽く拭き取るだけで落ちてくれるのですごくいい!ただ、マスカラをがっつりやった日はこれだけだと落ちないので基本的にアイシャドウとラインを落とす用になると思います。

 

 

 

初めてデパコスのマスカラ買いました。今までずーっとメイベリンのラッシュニスタだったから。もちろんラッシュニスタも大好きです。久しぶりに会った友達のまつ毛がすごく綺麗になっていてどうしたの!?って訊いたらドヤ顔で「マスカラをランコムに変えた」って言われて。「ランコムいいって聞くけど高くて買う勇気が出ない」って答えたらラッシュニスタとランコムの違いを力説してくれた。(その子も以前はラッシュニスタ派だった)やっぱり信頼してる友達の言葉は大きくて影響力絶大。すぐ買った。これね、めちゃくちゃまつ毛伸びる!びびるぐらい伸びる!私元々まつ毛長くてフサフサだからこれを何も気にせず塗るとまつ毛お化けみたいになった。のでティッシュオフして調節しながら塗ってます。 友達曰く「毛先だけにスーッて塗るといい感じになる」らしい。

 

 

買った順につらつら書かせていただきました。クレンジングとシートマスクはまだ模索中なのでオススメあれば教えてください。いやはや、女の子って楽しいね!お金はかかるけどかけた時間やお金の分だけ自分に還元されている気がする。これを書くのも楽しかったからまた気が向いたらこういうジャニーズ以外の記事も書いてみようかな。